2017年5月30日火曜日

Celestial Seasonings ( セレッシャル シーズニングス ) のご紹介です。






突然ですがクイズです。

上のイラストは何の商品のイラストでしょうか?(トリミングしてあります。)











パッケージの全貌ですが、あまり印象変わらないですね。(汗)

 正解はハーブティーです。
CELESTIAL SEASONINGS社の「テンションテイマー・インフュージョン」
という商品になります。
どこからみても海外の商品とわかるのが見ていて楽しいパッケージデザインです。
何か新しい予感に期待も高まります。

最近はすっかりジャケ買いという言葉もすっかり聞かなくなりましたが、私は初めてこの商品を見かけた時に思わず「ジャケ買い」しました。

皆さんはこのイラスト、どう思われますか? 私は70年代の洋楽ハードロック・プログレ系バンドのジャケの世界観、そのものだと思いました。

私はすぐに浮かんだのがコレ↓







青い空と緑、モンスターと人間のワン・オン・ワン。



こうして並べてみても全く違和感ないですね。(笑)

ウェールズのバンド、BUDDIEという3ピースのバンドの1973年の3rdアルバム、「 Never Turn Your Back on a Friend」名盤です。

日本では人間椅子がファンとして有名で、BUDDIEのオマージュ曲「針の山」があります。

まずはBUDGIEのこちらをお聴きください。イントロだけでも大丈夫です↓



そしてこちらは人間椅子の「針の山」↓


オマージュというかまんまですね。日本語版と言っても差し支えないと思います。
パクリとか低いレベルではなく、彼らのロック愛がもう本家を超えてしまっているテンションの演奏です。


何の話しか、見失いかけていますが、とにかく久々にジャケ買いの気分が味わえて嬉しかった訳です。(笑)

ぱっと見でも目を引くイラストですが、さらにしばらく眺めていると色々な疑問が湧いてきてこれまた楽しいです。

もう一度見てみましょう。↓





どういう状況? お姫様がドラゴンを飼い慣らしている?
このハーブティーを飲むとこうなるのか?
だとしたらドラゴンとお姫様のどっちになるんだろうか?
よく見るとドラゴンの鼻からは炎が吹いているぞ?
などなど、 色々気になります。

ドラゴンといえば通常、怖いイメージですがこのドラゴンちゃんはカワイイですね。
お姫様と一緒に休憩してるのか、リラックスムードです。 結構飛んだ後なんでしょうか?
ハーブティーのパッケージですが、お茶を飲んでる様子は見受けられないですね。

ちなみにこちらの商品名、「Tension Tamer」 というのは無理やり日本語にすると「テンション使い」といった意味だと思うのですが、

「ドラゴンを飼い慣らす様に、自分の緊張感もコントロールできる」
と解釈すると、何だかこのイラストもしっくりしてくるから不思議です。


かなり前置きが長くなりましたが商品のご紹介です、開封時の写真を見てみましょう。


開けてみると、個包装のティーバッグが並んでいると思いきや、予想外。
紙袋が入っています。





 一つの袋にまとめて小袋のティーバッグが入っています。

何度も開閉できるように、大袋は程よく粘着力があるので保管による風味の劣化も心配なさそうです。

湿布にも似た、スッとする香りが部屋に広がりました。

色はいわゆる紅茶の色です。

開封時は香りが強いかもなぁ、と思ったのですが、実際に飲んでみると開封時の香りと印象が異なり、ちょうど良い感じでした。

飲んでみました。

一言では表せない、色々な香りが複雑に入り交じった味。といった第一印象です。

ニッキ、またはシナモン系の香りがメインで、それに生姜のようなフレーバー、そしてハチミツにも似た甘みも割としっかり感じられました。

飲んでいる途中から鼻やのどの通りが良くなると言いますか、スースーし始めました。
飲み終わってもそのスースーする感じは結構長く効果が続きます。

個性的だけど味は悪くないし、体のどこかに効いてそうだな、風邪対策にもアリかな!

と、ハーブティーはあまり得意ではないのですが個人的には好きなハーブティーリストへの仲間入りとなりました。

パッケージデザインに始まり、包装、味、全てが日本の製品と異なりとても新鮮に感じられました。
皆様も印象に残るハーブティーとなるのではないでしょうか。

 Celestial Seasonings ( セレッシャル シーズニングス ) はこの商品以外にもジャケ買いしたくなる、ツッコミ所が沢山ある個性的な楽しいパッケージデザインが沢山あります。
送料込 Celestial ( セレッシャル ) お任せ12箱 240回分セット 【ティーバッグ紅茶】
きっとご満足頂ける内容だと思います。是非一度ご賞味ください。

試してみたい方はこちら →


*******************************************************
free birds (フリーバーズ/フリバ) 

ヨーロッパの食品や雑貨をお手軽に購入♪
ヨーロッパでの毎日の暮らしを皆様へお届けします。
 
オンラインストア: http://freebirds.shop-pro.jp/
ツイッター: https://twitter.com/JpFreeBirds

*******************************************************













0 件のコメント:

コメントを投稿